Rstyle

ハロプロとかAKB48 ver.Ⅱ

最高と催行と再考な問題…

握手会(写真会/サイン会)で気持ちが高揚してる日に考えるようなことなのかどうか分からないけど、先日こんなん出てたね。



電撃卒業の生駒里奈から見る“接触商法”の功罪 アイドルの「働き方改革」が必要に? (oricon)



ふぅ~。 ↑卒業する理由が握手会のアンチが..というわけではないけども、まーだこんなアンチもどきが口撃に行ったりしてるのかと..。 アンチでなくてもファンに何か言われたら打たれ弱い人はダメージがあるのかもしれないけど。
今も昔もメンタル弱い子はアイドルはやっていけないのよね。 これから先はもっとメンタル弱い子がメンバーになったりしてすぐに辞めるような事態になりそう。(いやもうなってるか)

握手会を続ける理由...売上げです。 CDの売上げ至上主義だから。

ファンがいっぱいいるからとか握手会をしてほしい希望があるからというのは後付けの理由。 ファンの中でも握手会大好き派とそーでもない派がいる。 自分は後者w。
昔ハロプロをこよなく愛していた~2004年頃は握手会はほとんどなかった。 ハロプロそのものが観賞型アイドルだったから。 ライブを観にいきたいという熱量が大きくて全国あちこちへ行った。 今思うと不思議だが、アイドルの応援なんてそれで良かったのだと思うし、あの時期は本当に楽しかった。
それが今はどうしたことか、アイドルといえば握手会みたいな流れになっている。 別に握手会そのものは否定しないけど、売上げ至上主義を再考したりしながらメンタルのことまで考えてあげないといけない時期が来たのかもしれない。
何かまたコトがあってからでは遅いわけですが...。 

☆ ☆ ☆


-
[ 2018.02.04 ] | 日記・アイドル・コラム | TB(-) | CM(-)
Ad.
48
ハロー! プロジェクト


QRコード
QR